Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」MOD:「青い炎」

このMARHさんのMOD「青い炎」で、拠点の夜のムードをミステリアスな雰囲気に変えてみませんか?

ダウンロードはこちら:「青い炎

f:id:Kenshi_JP:20220412193003j:plain

概要は日本語で書かれているため、以下コピペさせて頂きます:

このmodは青い炎エフェクトとそれを使った照明器具を追加します。

青い照明は以下の6種類です。
Blast Tube Street Light (Blue)
Campfire (Blue)
Holy Sinner Torch (Blue)
Holy Street Torch (Blue)
Blue Torch Post
Large Torch Post (Blue)

このmodはバニラのエフェクトや建築物には影響を与えません。

全ての照明器具は新たな技術「Blue Flame」を研究することでアンロックされ、建築メニュー中の「LIGHT - Blue」カテゴリから建てることが出来ます。
Blue Flameはレベル1の基幹技術であり、研究コストは必要ありません。
青い照明器具の建築コストは全て0に設定されていますが、これは侵入不可地形の上にも置けるようにするためです。

f:id:Kenshi_JP:20220412192941j:plain

=注意=
青い照明器具は全てインテリア兼エクステリアです。
この二重の性質により、地面に設置する際に高さや角度を調整することができなくなっています。

照明器具を門の上に建てることはお勧めできません。
そうした場合に門扉の周りから出られなくなる事例が報告されています。
この問題は、特に防御門IIと間に合わせの門の上に家具を置いた時に頻繁に起こります。

-補足-
既に Beak Thing Statue をご使用の方はこのmodをサブスクライブする必要はありません。
このmodの内容は全てBeak Thing Statueに含まれています。