Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」MOD:「床に寝る」と「初心者にお勧めの高難易度スタートはガット!!」

今週はNeighz さんの「床に寝る」とChigasane Luanaさんの「初心者にお勧めの高難易度スタートはガット!!」の2つのMODを紹介します。

まずは、「床に寝る」ですが、このMODは単純に、キャンプベッドを作成することなくそのまま床に眠ることで、200%の回復ができるようになるMODです。キャンプベッドの回復が400%ですので、回復速度は遅いですが、荷物を担ぐことなく回復でき、また、何もアンロックする必要なく、「建築」の「キャンピング」カテゴリーにてゲームスタート時から即使用できます。

 

次に紹介する「初心者にお勧めの高難易度スタートはガット!!」は、日本のプレイヤーの皆さまにはお馴染みのガットにて、ゲームスタートできるMODです。制作者のChigasane Luanaさんは日本の方ですので、以下Steamワークショップの概要をコピペさせて頂きます。

このMODの概要
初心者にお勧めの拠点はガット!!
ならば上級者の皆さんは多少条件が厳しいガットスタートMODでも難なくプレイできるはずですよね?
そんなわけで今回はガットの中心部からプレイを始めることが出来るようにするMODを作りました。
具体的な変更点・追加点
新たなスタートを追加しました。開始時点でキャラクター(スケルトン以外で固定)は空腹の状態で、両足と右腕が低等級の格安義手に置き換えられています。左腕は欠損しています。ある程度の資材と研究本、応急キットを持っており、ベットと鉄板関係の研究も解放されているので、小屋を建てたりしてたビークシングから立てこもることも可能ですが、食料を確保できない限りジリ貧なので引きこもってばかりはいられません。
オマケとして、義手と資材を持たずに開始することになる難易度がさらに高いスタートも追加しています。(正直なところ、こちらのプレイはお勧めできません。運を天に任せてガットを脱出する以外に生き残る道がないからです。)
導入上・プレイ上の注意点
 特にありません。
既知の不具合
 現在、報告されている不具合はすべて解消済みです。
前提MOD・マージ元の紹介と読み込み順
 前提MOD・マージ元のMODはありません。MODの読み込み順はどこに配置しても大丈夫です。
このMODのシステム上の名称
 CL Gut Start