Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」MOD:ハイブ・サイバーネティックス

このLuciferusさんのMOD「ハイブ・サイバーネティックス」で「最強の戦士」を実現してみませんか?

「こ・れ・が・サイバー・ビープ!」

ダウンロードはこちら:「ハイブ・サイバーネティックス

概要

これは私が初めて作成したシングルプレイ向けのMODですが、サイボーグの軍隊を編成することもできます。ハイブとサイボーグを好まれる方は是非試してみて下さい。私は「Kenshi」のハイブ種族のデザインが好きなのですが、バニラ仕様だとその四肢や身体が防具によって隠されてしまうため、ゲーム内でよく装備する防具(革の軽装備)に、自分好みに手を加えた防具も加えています。

伝承:

1000年前、常に領土を広げるために戦い続けてきた今は無きハイブ帝国の全盛期に、偉大なサイバーネティシャンであるドクター・ライゲル・ズールと、その協力者でロボティクスのエキスパートであるドクター・キップ・ジュバルが、この世界で最も危険な地域から資源を集積する目的のため、ハイブ・ワーカー向けのサイバーネテックス・インプラントを開発しました。その開発に向けた秘技は失われてしまいましたが、ウェスタン・ハイブやアーマーキングにより、そのブルーブリントが見つけられました。
種族:

サイボーグのワーカーハイブ(バニラでの亜種全て)

このハイブの種族はシングルプレイのエンドゲーム向けに作成されており、サイボーグの頭部とスケルトン種族と同様のHPステータスと、酸性雨などへの耐性を保持しています。ただし、生物体であるため、治療キットで治癒し、通常のハイブと同様に食べ物を必要とします。

アイテム:

  • バックパック・インプラント(盗賊ギルドのバックパックと同様のステータス)
  • 頭部インプラント
  • 胸部インプラント
  • 防具インプラント(暗殺者のボロ)
  • 脚部インプラント(サムライの布製ズボン)

防具は全て革製で、ゲーム内のアイテムと同様のものです。胸部の防具ににはベルトのスロットがありますが、テキスチャーに問題があり、まだ解決できていません。

低品質のインプラントやバッグパックはウェスタンハイブの商人から購入でき、高品質の物はアーマーキングより購入できます。これらのアイテムはレベル6の研究後に作製することも出来ます。

各防具はバニラのハイブワーカーと汎用していますが、プリンスとソルジャーハイブの種族は頭部にインプラントを装備する事は出来ません。

建築:

サイバーネティックスの研究台 (レベル6)

汎用性

全てのアイテムはバニラのアイテムを変更することなく付け加えられており、ランダムにアイテムが表示されるわけではないため、他のMODとの汎用性に問題はないはずです。

その他

もしまだ試されていないなら、ハイブのロボティックス拡張MODと併用されることをお勧めします。