Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」MOD: ビームシング

ビークシングがビームを放って攻撃してくるようになったら?

そんな世にも恐ろしいMODがMomayoさんの「ビームシング」です。

ダウンロードはこちら:「ビームシング

このMODの詳細は日本語にて書かれているため、以下Steamの解説文よりコピペさせて頂きます。

===

ビークシングがガット色のビームを放つようになります。
刺激的な戦闘がしたい方にオススメです。
RE_Kenshi[www.nexusmods.com]をインストールしている場合、ビームのサウンドが再生されます。

ビーム攻撃の発生率は通常攻撃より低めです。
対象との距離が遠いときに使用しやすいと思います。
予備動作の後、通常攻撃の60%の威力・4回ヒット・攻撃判定の間隔が短いビームで薙ぎ払います。
首の真下にいても当たります。見た目ほど攻撃判定は横に広くはないようです。

読み込み直後やゲーム内速度が速いときや気絶から復帰した瞬間などに、ビーム攻撃中でもないのにビームが表示されることがありますが、そういうものなので気にしないでください。←アプデで目立ち具合を軽減しました。

あまり他modの調査はしていませんが、ビークシングの亜種を増やしている場合、その亜種もビーム攻撃を使用するようになると思います。
ただしビームの色がおかしくなったりそもそもビームが表示されなくなると思います。
FCSのattack distanceやattack distance min vs staticの理解を十分にしていないので、攻撃範囲や攻撃発生距離の実装がイメージ通りではありません。今後修正される可能性があります。

使用音源 Sound credit
効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/
戦闘[2]より「ビーム砲1」、「ビーム砲チャージ」

===

アップデート

デフォルトのビームモデルを小さくし、ロードの機嫌が悪いときやゲーム内が高速の際に攻撃中でないにも関わらず長いビームが表示されっぱなしになることがあるのを、目立たなくしました。

===

この他、ビークシング関連MODのリンク集は、MODの解説ページをご覧ください。