Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」の累計販売本数が200万本を突破、Steamのアニメーション付きアバターと、コミュニティ・スポットライト#16

「Kenshi」のプレイヤーの皆さま、如何お過ごしですか?

今月始めに「Kenshi 2」に関するニュースと「Kenshi」のフリーカメラモードを紹介するブログをこちらに投稿しました。まだお読みになられていない方は是非ご一読ください。

そう日も経たない内に何故また投稿するのかと疑問に思われるかもしれませんが、それはそれは「Kenshi」の大きな節目を皆さまと一緒にお祝いしたかったからです:

「Kenshi」の販売数が2百万本を超えました

私たちは、230万本以上の「Kenshi」を販売できたことを非常に嬉しく思っています。しかも、2023年には最多の販売本数を記録しました。驚くばかりです。

Lo-Fi Gamesでは、社員全員が「Kenshi」のTシャツを着てお祝いしました:

このようなお祝いができるのも、私たちを支えて下さってきた皆さまのお陰です。ご存じの方も少なくないと思われますが、Lo-Fi Gamesは独立した会社で、投資家やパブリッシャー等の金銭的なバックアップもないため、全てはメディアに取り上げて頂いたり、コンテンツ・クリエーターや皆さまからの推薦やレビュー、口コミなどで支えられています。皆さまからの励ましやご協力がなければ、この日を迎えることはなかったでしょう。

「Kenshi」のアニメーション付きアバター

「Kenshi」販売数2百万本を記念して、Steamポイントを貯めて手に入るアニメーション付きアバターをリリースしました。

このアバターは、Steamの「プロフィール」下の左手にあるSteamポイントショップの「アバター」から手に入ります。ショップ内で「Steamのポイント数」を確認し、その横にあるサーチバーから「Kenshi」とタイプして頂くと、アバターを見つけることができます。

または、プロフィールから「プロフィールの編集」をクリックすると、左手に「Steamポイントショップ」が表示されます。それをクリックすると、ストアページが表示され、サーチバーの中に「Kenshi」とタイプすることでアバターを見つけることができます。

#KenshiFreeCam コンテストの賞品はビークシングのフード付きパーカー!

フリーカメラモードを使ったスクリーンショットのコンテストは4月21日が締め切り日となっています。参加の際は#KenshiFreeCamのハッシュタグをお忘れなく。コンテストの詳細やルールは、前回のブログをご参照ください。

コミュニティ・スポットライト#16

前回のコミュニティ・スポットライトから、随分と時が経ってしまいましたが、ご心配なく、忘れたわけではありません。今でも、皆さまの作品をSNSを通して、スクリーンショットやファンアート、今週のMODなどで紹介し、それらをまとめたビデオを作っています。今後、このようなコミュニティ・スポットライトは3か月に一回程度の頻度で投稿していく予定です。

www.youtube.com

1月

MOD

スクリーンショット

ファンアート

2月

MOD

スクリーンショット

ファンアート

3月

MOD

スクリーンショット

ファンアート

最後に

前回のブログで紹介しましたが、フリーカメラ・モードを使った動画のリストはこちらです。テストに参加し、動画を作成して下さったコンテンツ・クリエーターの方々に感謝します。

今後も皆さまからの作品をコミュニティ・スポットライトにて紹介していく予定です。SNSDiscordで作品を投稿される際には、運営チームが見逃すことのないよう、#Kenshiのハッシュタグをお忘れなく。

では、また。