Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」MOD:フィンガー・スライダー・バニラ

手は顔ほどにものを言う?

このMomayoさんのMOD、「フィンガー・スライダー・バニラ」で女性キャラクターの指の関節を動かし、表情豊かな手の動作を楽しんでみませんか?

ダウンロードはこちら:フィンガー・スライダー・バニラ

このMODの解説文は日本語で書かれているため、以下コピペさせて頂きます:

バニラの人間女性に指用のスライダーを追加します。

A~Eがそれぞれ親指~小指に対応しています。
12345、luv、ok、crossは指の形です。排他です。同じ指に複数のスライダーを適用させると変になります。
スライダーは0~100までの数値を取れますが、0か100かのどちらかにしてください。

バニラの人間女性のメッシュを変更するmodとは同時に使用できません。
JRPG Vanilla、MCMSなどです。
これらを使用している場合は上記の対応バージョンを導入してください。その場合当modは不要です。
同時に導入した場合、身体メッシュはロード順の下の方のmodのみ適用されます。
同様にエディターを変更するmodとも同時に使用できません。
エディターをいじりたい場合は \Steam\steamapps\workshop\content\233860\3098578588\editor にあるやつを編集してください。

作るのがめっっっっちゃ面倒なので、人間男性およびシェクやハイブやカニバルなどの別種族のぶんを作る予定は今のところありません。

MOD制作者の方へ

modフォルダー内に、指ボーンを追加し指アニメーションを作成したスケルトンと、指ボーンのウェイトを塗ってシェイプキーを作成したメッシュのファイルを同梱しています。
私のやり方を雑にまとめたガイドの文書も同梱してあります。
興味があればどうぞ。

このmod内のファイルを使って他のバニラ種族に指スライダーを追加したものを投稿するのは自由にどうぞ。
アップロード時は当方のクレジットの表記があればうれしいです。

このmod内のファイルを使って他のmod種族に指スライダーを追加したものを投稿したい場合、元のmodの製作者の許可を取ってください。

他の人間女性メッシュに指スライダーを追加する場合に限り、こちらのやり方が参考になるかもしれません。
https://steamcommunity.com/workshop/filedetails/discussion/2361361299/3102390454966575628/