Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」MOD:新ロボティック義肢

このAksさんのMOD「新ロボティック義肢」で、「Kenshi]の世界観そのままに、「エルデンリング」から発想を得た新たな義肢やキャラクターと武器を加えてみませんか?

ダウンロードはこちら:「新ロボティック義肢

Chitさんが日本語化されています:「新ロボティック義肢:日本語

概要:

このMODは「Kenshi」の世界観そのままに、エルデンリング」のマレニアに敬意を表し、彼女にちなんだ義肢や武器などを出来る限り再現したMODです。

MODに追加されるもの

新しい亜種の種族

この亜種の者達は通常の種族より食料を必要とせず、器用さを必要とする戦闘スキルに長けています。胴体や腹部は強化されていますが、四肢は通常より弱い設定になっています。

ゲームスタート時のキャラクター設定時に、この種族を選択でき、また仲間を加えることもできるようになります。

新しいモデルのロボティック義肢

女性、男性やその他種族も装着できる四肢の義肢が加わります。これらの義肢には器用さと運動能力が大きく付加されます。これらの義肢は、研究ベンチVIでの研究後に製作できる他、ブラック・デザート・シティで購入する事も可能です。これらの青写真はボスのマレニアを倒し、手に入れることも出来ます。

新しい武器

刀ベースの武器が加わります。攻撃力、防御力の大きい武器に設定されています。この武器はスクラップハウスで購入が可能です。
亜種の種族向けチェーンメール

攻撃速度と器用さにボーナスが加わる防具です。新しい亜種の種族しか装着できません。マレニアを倒し、手に入れることができます。

新しい仲間

顔に傷のあるミリセントが仲間に加わります。彼女は古代の刃と右腕に義肢を付けて現れます。モングレルのバーにて仲間に入れることが出来ます。

新しい遺跡

モングレルの北西に古代の研究所が加わりました。ここにはボスとお宝がプレイヤーを待っています。

新しいボス

かなり強い敵、腐敗の女神、マレニアが加わっています。彼女からはメイトウや高品質の装備を得られます。彼女は北西のスカーレット砂漠の遺跡で見つける事ができます。

刀を使った戦闘アニメーション

このアニメーションは女性キャラクターのみ、両腕を使う武器スロットに刀がある場合に適用されます。

今後の計画

もしリクエストがあるようなら、マレニアの服やヘルメット、及び補足されたダイアログなどを追加する予定です。

注意事項

新しいキャラクターや商品を加えるためには、ゲームを再スタートする必要があります。インポートは現ゲーム・セッションにて既にブラック・デザート・シティ、バーサカ―の地とモングレルを訪れた場合のみ必要となります。