Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

正式版リリース後の「Kenshi」

12月の1.0リリース後の「Kenshi」の近況です。自分たちで言うのも何ですが、何もかもとても順調に進んでいます!「Kenshi」は正式版リリース後も注目されており、おかげ様で未来のプロジェクトに向け投資する資金も作ることができました。皆様の常日頃の暖かい応援に心より感謝いたします。また12,000人以上の登録者となったKenshi subreddit をはじめとする様々なコミュニティで展開されているファンアート、ファンフィクションをいつも楽しみにしています!


By Glurghlurghleleさん: https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1625959571

By u/Dadoknezさん:https://www.reddit.com/r/Kenshi/comments/aklrlf/leviathan_drawing_part_five_of_the_kenshi_world/


By u/Explodianさん: https://www.reddit.com/r/Kenshi/comments/alg2r2/the_stormgap_skirmish/

ゲームの実況動画ではYouTubeやTwitchでCohh Carnageさん, Ryconさん, Robbazさん, Darkostoさん, Kokoplaysさん, Matthasさん, わいわいさん等、たくさんの方々が新たな実況を繰り広げられています。またMODの数も最近では私たちでも把握できないほど増えてきています。2018年にはSteamで最もレビュー数の多かった250ゲームにランクインし、各プレーヤーの平均プレイ時間も50時間を超えました。さらに、The Guardian, PC Gamer やRock Paper Shotgun の Bestest Bests等の媒体の記事にもなりました。こういった反響の中、この数か月間ファンの皆様との日々のやり取りが私たちに最もヤル気を起こさせ、また新たなインスピレーションに繋がる糧となっています。早期アクセスを通して成長してきたインディゲーム開発会社として、その悪評を塗り替える良い例になれたのではないかと自負しています。

Lo-Fi Gamesの新たなチームメンバー

「Kenshi」の成功を元に、私たちは新たなチームメンバーを加え、次のプロジェクトに向けて動き出しています。プロジェクトに関しては申し訳ありませんが、まだ秘密です。

まず、Vitaliという3Dアーティストがリモート・オフィスで働くメンバーとして加わり、私たちの英国オフィスにも新たなプログラマーが入ってくる予定です。またコンセプト・アーティストのチームとも提携いたしました。それらのアートスタジオの一つがStudio 5518で、「Kenshi」ファンアートの投稿作品を見て初めて知ることになったスタジオです。少し前に彼らの手掛けた素晴らしい作品、Holy Nation ファンアートをソーシャルメディアでご紹介したので、その名に気付かれた方もいるかもしれません:


By Studio 5518:https://www.artstation.com/artwork/0Xz5R4

By Studio 5518: https://www.artstation.com/artwork/0Xz5R4

「Kenshi」のこれから

新しいプロジェクト云々以前に、私たちが「Kenshi」をなおざりにしているわけではありません。皆様からのバグ・レポートやフィードバックを元に日々バグ・フィックスに勤しんでいます。また、この春には昨年以降ご指摘頂き、進めてきている日本語翻訳のおかしなところや矛盾点を改良するアップデートを行う予定です。フランス語の翻訳もこの春のアップデートで少々改良されます。

また数か月後には「Kenshi」のオフィシャル・グッズを販売するショップをオープンすべく動いています。長年サポートして頂いているファンの皆様の負担にならぬよう、価格はできるだけ抑える予定です。皆様が「Kenshi」のTシャツを着ているのを見てみたい、というのが本当のところかもしれませんが。Twitterを通して頂いたご意見やリクエスト等を考慮しながら現在デザインを進めています。

では、引き続きテックハントをお楽しみください。