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「Kenshi」MOD:プリズン・ハウス

捕虜を拠点の牢に入れたい、でもそれにより、襲撃の対象になるのは困る、というジレンマを解決してくれるのが CattrinaさんのMOD「プリズン・ハウス」です。

ダウンロードはこちら:「プリズン・ハウス

捕虜2名用の大きめの牢2棟があるストームハウス。

ただし、これらの牢に入っているNPCは捕虜扱いされないため、飢えたり、世界情勢が変わることがないため、襲撃の対象にはならず、スパーリングパートナーにすることができます。

もし、牢内にあるマットレスに寝かせたり、鎖につなぐと、通常通り捕虜の扱いとなるため、お気を付けください!

内容

  • 装飾用の簡易トイレ(蠅あり、なし。蠅の効果音あり、なし)
  • 装飾用の水樽と柄杓(小さな保管庫)
  • 牢内マットレス(檻)
  • 牢内足枷(檻)
  • 監獄作業台(足枷や手錠を製作)
  • ヴァニラの檻の2倍の檻
  • 部屋を分割する動かせる壁

リサーチ

  • 監獄
  • レベル 1
  • 研究本 1
  • 12時間
  • 主な研究内
  • 小屋の建築が前提

その他
牢内でのAI動作が確認できていないため、マットレスや足枷のない状態で牢内にいるNPCがどのような行動を起こすかは分かっていません。

また、牢が設置されている地域がロードし直されると、マットレスや足枷のない状態で牢内にいるNPCは消えてしまいます。

捕虜として確保しておきたいNPCは、牢内のマットレスに寝かせるか、足枷につないでおくことをお勧めします。

その他の問題

ゲームが起動している間に、過去のセーブがロードされると、内部のドアがコリジョンして、消えてしまいます。それを避けるためには、ゲームをリスタートし、メインメニューからセーブをロードすることをお勧めします。または、ゲームを進行させないまま、再度セーブし、ロードすると、コリジョンが再度ロードされます(理由は分かっていません)。

牢のドアを閉めてから開けるとコリジョンがリフレッシュされます。ただし、その前に捕虜を檻からは出さないでおいてください。

その他

このMODには、新しいアニメーションは導入されていないため、パッチは必要ありません。

このMODには、アニメーションやダイアログなどは加わっていないため、インポートは必要ありません。

このMODはご自由にお使いいただけますが、もしMOD制作者の方がこれらの内装を使われる際には、ドアのコリジョンに関する問題を必ずご記載下さい。