Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」MOD:ヴァンパイア・アウトブレーク v0.5

ハロウィンと言えば、ヴァンパイア。ハロウィンMOD企画第11弾目の今回は、Team Fortress 2さんのMOD「ヴァンパイア・アウトブレーク v0.5」を紹介します。血を求める彼らに狩られるか、ヴァンパイア・ハンターとなって、彼らを狩りに行くか…?

ダウンロードはこちら:「ヴァンパイア・アウトブレーク v0.5

設定:

「Kenshi」の世界に怖ろしい疫病が蔓延した。一見、人間のように見える者たちが、行く先々で血と殺戮を繰り返す。ホーリーネーションの恐怖にかられた市民たちは、それをナルコの怨念の幻影で、世界に向けた呪いと呼ぶ!都市連合の百姓たちには、彼らが人間の皮膚を被った吸血鬼にしか見えない。そして、我らの世界では、彼らをヴァンパイアと呼ぶ!

制作者からのメモ:

「Kenshi」にヴァンパイア勢力を追加しました。ヴァンパイアとグールの部隊がマップのあちらこちらを彷徨い、出会った者達全てを殺し、食べようとします。ヴァンパイアもグールもそれほど強くはなく、ステータスが40 - 50のキャラクターで標準的な装備を持っていれば、難なく倒すことが出来ます。また、エリアによって出現頻度が高くなります。
ダイアログも加えられており、基本的には伝承に忠実な冗談などを話します。

今後加える予定:

  • ヴァンパイア・ハンター勢力:ヴァンパイアを殺す専門家たちです。彼らには独自のクエストがあり、素敵な色の装備を用意しています。スカイリムのドーンガードに似ています。
  • ヴァンパイアやグール達やヴァンパイア・ハンター達独自のダイアログ。ホーリーネーションの市民たちは、彼らを見ると恐怖のために叫び声をあげ、オクランに祈りを捧げます。都市連合の百姓たちは、衛兵を呼び、逃げようとします。
  • 両勢力向けの武器や防具を付け加える予定です。また、ヴァンパイアの太祖を見つけることで、彼らを直すことも出来るようになるかもしれません。

ヒント:

ヴァンバイアの太祖はゲーム内のある地を彷徨っています。今後、研究の要素を広げたければ、彼を探す必要があります。

スポイラー:
ヴァンパイアたちが良く出現する地と、ヴァンパイアの太祖が出現する地を記しておきます。

ヴァンパイアが彷徨う地域:
- ヘング
- グレートデザート
- シンクーン
- スキムサンズ
- スキナーズローム
- ボーダーゾーン
- アーム・オブ・オクラン
- オクラン・プライド
- オクラン・ガルフ
- オクラン・バレー
- フォグ・アイランド
- スワンプ
- ヴェイン

ヴァンバイアの太祖が彷徨う地域:

 - ボーダーゾーン