Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」MOD:グリーブ・レイス

ハロウィンMOD企画第13弾は Daemonic Spoderさんの「グリーブ・レイス」です。「Kenshi」の伝承にあるこの怪物は、文書の通りシェクの肉体に寄生し、浸食した虫なのでしょうか?

ダウンロードはこちら:「グリーブ・レイス

「グリーブ・レイスの伝説

ホーリーネーションには悪意や憎悪、生きとし者への羨望に満ちた、魂を失ったシェクの伝説がある。オクラン信者によると、彼らの生来の「攻撃性」は「妖婦たち」に最も付け込まれ易く、またこの嘆かわしい亡者たちの腐敗した屍の背中からは虫のような角、または手足が生え、それは獣になる過程の状態であるという。

伝説はともかく、その亡者たちに関してはホーリーネーションの居住者だけでなく、冒険家たちにより中央の平原辺りにて多数の目撃情報がある。我々の聞いている限りでは、それらは夜行性で、死の蔓延している都市の瓦礫に被害者を連れて行くとの事だ。被害者達は跡形もなく消えているため、それら亡者に食されたと推測せざるを得ない。恐らく、それらは肉体に寄生する虫であり、シェクの骨部に寄生し、例えその被害者の体が死に、腐敗し始めても、成長し、最後には浸食してしまうものだと考えられる。

-イダード」

「Kenshi」の伝承とゲーム・ファイルで見つけた壊れたモデルを元にこのMODを作成してみました。

ブラッドスパイダーが怖い?グリーブ・レイスに比べれば、彼らなど、可愛い犬コロみたいなものです...さらに素早く、さらに強い...レベルの高いキャラクターでさえ、きっと喰われてしまうでしょう。彼らは夜行性で、ところどころに巣が出現します。巣の中に迷い込んでしまったら、もうオクランに祈るしかありません...

もしグリーブ・レイスを見かけたら、デザートサーベルを持つ軍隊でもいない限り逃げるが勝ちです。もし殺す事ができたら、彼らの角は高値で取引されており、特にホーリーネーションにて高額で売ることが出来ます。

彼らのほとんどはホーリーネーションに生息していますが...レアな存在であるため、お目に掛からないよう、祈りましょう。死にたくなければ、スキナーズロームにある廃墟は避けて通ることをお勧めします。