Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」今後の計画:クリス・ハントからのメッセージ

先日「Kenshi」の開発者、クリス・ハントがツイッターで告知した新ゲームにつき追記いたします。

新ゲームについてですが、当初の計画ではプレッシャーのない静かな環境で開発を進め、お見せできるものが出来た時点で大々的に発表する予定でした。ただ、「Kenshi」正式版リリース後に機能追加がずっと行われない事に対するご不満や、私達が「Kenshi」の世界を等閑にしている事が不快である、といったご意見も伺っており、そういった事は一切ないという事をお伝えするためにも今回前倒しに新ゲームの発表を行う事に致しました。

現在私達が開発しているのは「Kenshi 2」です!

• 新ゲームは「Kenshi 1」から1,000年遡る「旧帝国」に設定され、「Kenshi」の世界の歴史や伝承をさらに深く掘り下げていきます。
• 新ゲームは「Kenshi 1」と同じコードとエンジンにて開発されています。
• 新ゲームは最新バージョンのOgreエンジンを使用しており、これによりパフォーマンスが格段に上がります。
• 旧来のエンジンを継続して使うのは、まったく異なるエンジンを使用すると今までの開発全てが壊れ、また最初から開発するといつリリースできるか分からなくなる恐れがあったためです。また、「Kenshi 1」のコードを継続して使用し、グラフィックのクオリティよりもゲームプレイに重きを置くという開発判断も致しました。これは新ゲームのリリースを格段に早める事ができるという事にもつながります。
• 最新のエンジンは後に「Kenshi 1」にも無料アップグレードとして実装される予定です。
• その他「Kenshi 2」向けに開発された大幅な改善やその他の機能改善なども「Kenshi 1」に無料アップグレードとして適用していきたいと思っています。