Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」コミュニティ・スポットライト #7とカニの日

「Kenshi」のプレイヤーの皆さま、こんにちは!

またコミュニティ・スポットライトをお届けする日が参りました。月日の経つのは本当に早く、ビークシングにアカンベェする暇もないほどです。先月もまた素晴らしいMODやファンアート、スクリーンショット、動画や配信などが投稿されました。それらをまとめた動画と、各作品へのリンクは以下の通りです。公式ツイッターなどで見逃された方は、是非ご参照ください。

まとめビデオはこちら

見逃された方もいらっしゃるかもしれませんが、4月1日のエイプリルフールに、新ゲーム「ハイブクィーンのファーストダンス」の新トレイラーを紹介し、多くの(ほとんどの)プレイヤーに楽しんで頂きました。itch.ioのプレアルファ版にも書かれてありましたが、「この恋愛シミュレーションゲームの開発に、『Kenshi2』の開発時間は一切影響ありません」のでご安心ください。

「Kenshi 2」に関しては、Lo-Fi Games一同日々開発に勤しんでおり、今後また、状況をお知らせしていく予定です。

4月26日はカニの日

毎年4月26日はカニの日。皆さまにとって大事な日が、聖なる偉大な甲殻類のカニを称えるためにやってきます。さあ、この素晴らしい生き物を、皆で一緒に祝いましょう。

この聖なる日には、世界中の人々が、様々なカニに因んだイベントのために集います。カニの大食い大会や(カニが食べられるべきかどうかという論争は残りますが)、カニがテーマのゲームやコンテストなど数多くのイベントが開催されます。これは、カニの持つ忍耐力や協調性、強さ等の意味を共に考える良い機会ともなっています。

カニのパワーを信じる者にとって、カニの日は彼らと協調し、共存していくことを誓う日です。さあ、カニが私たちに与えてくれる全てに感謝し、この大いなる生き物の存在を再認識し、尊敬の念を持ちつつ共に未来を歩んでいきましょう。

このめでたい日を祝うため、Lo-Fi Gamesやそのパートナーでは、Steamキーを始め、素敵なグッズを、ラッキーな参加者への抽選として用意しています。是非皆さまにもイベントに参加頂き、広い心を持って、この重大な節目の日にカニの精神を再認識して頂ければと思います。

カニの日に彼らに思いを馳せ、今後もずっと何世代にも渡って祝う事ができますように…カニ。

ご精読ありがとうございました。今月も皆さまからの素敵な作品を公式ツイッターやその他のSSNにてお待ちしています。

では、また!