Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」MOD:Kaelの戦闘での傷

攻撃力が高くなるにつれ、防御力が低くなったり、四肢を失った時点でショック状態に陥るようになったら?レベルが高くなっても無敵状態にならないのが、このkael74さんのMOD、「Kaelの戦闘での傷」です。

ダウンロードはこちら:「Kaelの戦闘での傷

このMODは、自分の戦闘ゲームプレイのために制作したものです...

「Kenshi」を簡単すぎると思ったり、逆に生き残った敵が負傷したまま逃げ出すのを見て悔しい思いをしたことはありませんか?クロスボウで撃たれ、HPは高いのに、流血し続け、血のロスが0ポイントになったり、重装備を身に着けた強い戦士なのに、つまようじ攻撃で苦しんだことはありませんか?このMODでは、そういった戦闘時のダメージを調整しています。

変更点:

  • 3つの攻撃スロット
  • スキルの向上により攻撃力が上がります - 「経験値が成功につながる」
  • スキルの向上によりブロック力が下がります - 「うぬぼれの代償」
  • スキルのペナルティはレベル35から設定されています
  • 背後からの攻撃をブロックする能力が防御レベル45でアンロックされます
  • 攻撃を受けた際のよろめくダメージを減少させ、戦闘アニメーションのパラメーターを敏速にし、軽いダメージの際によろめき続けることのないよう調整しました。とはいえ、レジェンドレベルの戦士のみが胸部に60%のダメージを受けるよう設定されています。

戦闘のあと、敵が出血による致命傷を受けた際には以下の変更がされています:

  • 攻撃により出血状態になるまで時間を要するようになりました
  • 出血スピードが速くなりました(気を付けて下さい)
  • 医療キットの無くなるスピードが速くなりました
  • どのレベルのキャラクターでも、傷の悪化状態がほぼ同程度に設定されています
  • 四肢を失うと、すぐにショック状態に陥ります
  • 打撃も傷を開きます(内臓ダメージは0.1に設定)
  • 飢えたキャラクターのヒット回避が高くなります(新入りキャラクターも同様...かもしれません)
  • 意識不明の状態が短縮されました
  • レジェンドレベルのキャラクターが実質存在しなくなりました(最強レベルのステータスでも、KO防御率が低くなります)