Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」MOD:ホーリーロードフェニックス

このcatさんのMOD、「ホーリーロードフェニックス」で、ホーリーロードフェニックスや炎の守護者の防具を、軍を率いるリーダーとして他のパラディンたちから際立たせてみませんか?

ダウンロードはこちら:「ホーリーロードフェニックス

ようこそ!

「Kenshi」をさらに多様性のあるユニークな世界にするため、勢力リーダーのオーバーホールを長時間かけて作成しました。

内容
これらの素材は全て私が一から作ったものです。それには3Dモデル、テキスチャー、ウェイト・ペイントなども含まれます。他の人の素材を編集し直したものではないため、許可なしに使用することは控えてください。

このMODでは新モデルとテキスチャーを使用したヘッドギア、チェストギア、シャツ、ズボン、靴、ケープ等が加わります。

- ヘッドギア: ホーリーロード・ヘルメット、炎のヘルメット
- チェストギア: ホーリーロードのチェストプレート
- ズボン: ホーリーロードのレッグプレート
- 靴: ホーリーロードの装甲付きブーツ
- シャツ: ホーリーロードの鎖帷子
- バックパック: ホーリーロードのケープ

一貫性のある装備

ホーリーロードフェニックスと炎の守護者の2名がユニークな防具セットを装着してスポーンします。彼ら以外のNPC達はこれらを装着することはありません。これらは重防具ではありますが、他の重防具よりは軽く、耐酸性になっています。

今後のフィードバックで変更される可能性はありますが、これらはゲームの基本的な重防具のステータスと変わることなく設定されています。

伝承と発想
ホーリーロードフェニックスと炎の守護者は高い能力を有し、強いステータスに設定されています。彼はホーリー軍団を率いているため、軍の司令官としての装備スタイルを取り入れようとしました。金に覆われた重防具で、力強さと聖なる威信を表わしています。防具のモデルは色々な要素から発想を得ていますが、最も近いのが、炎の守護者が着用している防具の発想となった太陽のヘルメットです。またこれらの装備セットには、他の兵士たちとは異なり、腕を護る防具はありません。 

デフォルト設定
武器などはデフォルト設定のままになっています。ですから両者とも、デフォルトのクロスの武器を手に現れます。

NPCと研究
これらの防具の設計図はホーリーロードフェニックス本人が所持しています。研究台で研究しても、これらの設計図を手に入れることは出来ません。 設計図を手に入れたら、防具を作成できるようになります。これらの防具を作成するには以下が必要です:

装甲板付き防具作業台(チェストギア、ヘッドギア、ズボンとブーツ)
布製防具作業台 (ケープ)
鎖帷子作業台  (シャツ)

互換性とFAQ

ロード順は一番下に来るように設定してください。ジェネシスやUWE、リアクティブ・ワールド等のメジャーなオーバーホール系のMODで検証しましたが、きちんと動作していることが確認されており、ほとんどのMODと互換性があると思われます。