Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」:様々な言語とバグ修正のアップデート

最近の「Kenshi」は、「Kenshi 2」の開発に必要なFCS周りのアップデートがほとんどですが、例外的なアップデートが行われましたのでその内容をお知らせします。

今回のアップデートはそのほとんどが他言語翻訳に関わるものですが、それ以外にもマイナーなアップデートが行われています。

まず、オプションメニューにてフォントサイズを変更した後でゲームを再起動すると、フォントサイズが変更された設定になっているにも関わらず、デフォルトに戻ってしまっていた問題が修正されました。
次に、SteamDeckのコントローラー等に対応できるよう、デフォルトのキー設定が加えられました。これにより、ボタンを押す事でキー設定をデフォルトに戻せるようになり、カスタム設定が容易に出来るようになりました。

スペイン語、ポルトガル語(ブラジル)、ドイツ語、フランス語と日本語のミニ・アップデート

昨年10月よりスペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、簡体字中国語の翻訳者が新たに加わり、Lo-Fi Gamesの翻訳チームも順調に「Kenshi 2」の翻訳を進めています。新体制となり、まず翻訳者たちが見直したのが、ダイアログ以外のユーザーインターフェースやヒント、アイテムの詳細などの翻訳ミスや齟齬、各言語に特化した言葉に対応されていなかった問題(名詞のジェンダー)などでした。

その修正作業も無事終了し、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、フランス語、及び日本語の修正がアップデートに反映されました。

日本語版の修正内容は以下の通りです:

  • ユーザーインターフェースなどで、翻訳されていなかった箇所を翻訳しました
  • スピード表示など英語のままだった表示を翻訳しました
  • その他、ヘルプ等のテキストを多少読み易く書き直しました

修正までにずい分と時間が掛かってしまいましたが、新旧プレイヤーの皆さまに、このアップデートでより楽しく「Kenshi」をプレイして頂けることを願っています。

Steamでのスプリングセール

今回のアップデートは以上ですが、最後に現在Steamにてスプリングセールが開催されており、期間中は「Kenshi」が55%オフで提供されていることを追記します。

では、また!