Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」MOD:ドーンガード

このHoratioさんのMOD,「ドーンガード」では過去にホーリーネーションと何らかの関係のあった伝説の勢力を加え、ゲームスタートすることができます。ドーンガードがどのような理由で存在したかは明らかになっていませんが、どうやら人間を守ることが目的だったようです。噂では、以前パラディンだった者がこの勢力の復興を計っているとか…

ダウンロードはこちら:https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2576003714



ドーンガードは歴史の彼方に消えてしまった勢力ですが、その武器や装備の情報は残されています。

防具のブループリントは購入可能で、皮防具製作台や重装備製作台にて作成することができます。
作成するには「コミュニティ・ハード・マップ」というものが必須となります。



武器のブループリントは購入可能です。作成するには、特別な作業台が必要で、ブループリントを手に入れることでアンロックされます。



霧の中の敵と戦うために、家畜化された動物を飼っており、ボーンドッグとホワイトゴリロがパトロールに付き添います。動物を飼いならすことのできるテーマ―はドレグにいます。



ストーリー
ドーンガード砦は、今ではすっかり忘れ去られた廃墟となってしまっています。ホーリーネーションがスケルトンを抹殺しようとする中、イスランには異なる目的があります。この勢力は過去にはホーリーネーションと関係がありましたが、今いるメンバーはオクラン教の教えから外れたシェクやアウトロー等により構成されています。イスランの影響もあり、この勢力はホーリーネーションの「必要悪」としてみなされており、彼らとは中立を保っています。

あなたは砦内で、イスランによりリクルートされます。
勢力に入ったばかりの頃はフォグプリンスを倒すことが主な目的となりますが、イスランの信用を得た後は、勢力を立て直すためのミッションを課せられるようになります。

このMODは『スカイリム』のドーンガードから発想を得ています。