Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」イースター・エッグハント結果の発表

イースター(とゴールデンウィーク)の祝日に合わせて開催されていたスピードランが今週終わりを迎えました。

このイベントはとても「単純」な以下のタスクをスピードで競うイベントです:

「3種類の卵を手に入れ、最寄りの町で売ろう!」

トップ10名の走者に「Kenshi」開発者のクリス・ハントとナタリー・ミッケルソン (ハント)サイン入りのTシャツが贈られるこのイベントは、4月14日に開始され、5月8日に終了しました。

予想を遥かに上回るイベント参加者や、スピードランの結果が素晴らしかっただけでなく、期間中に記録が更新されていく様子を見ることができたのも楽しいイベントでした。

また、チャレンジャーの皆さまがユーチューブのコメント欄などでお互いに助け合い、手法や理論などを共有している様子を伺えたのも素晴らしいと思いました。これぞ、スポーツマンシップですね!

以下が期間中に応募されたタイムの推移です。例外的に長いタイムを省いた平均値となっていますが、その推移には驚かされます!

最初に12分を切ったのは4月17日に記録を更新されたKuraさんという方ですが、その後から競争が激化され、4月22日にはVestigeさんが11分を切りました。本当に素晴らしい記録です!

さすがに10分を切るチャレンジャーはいないだろうと思っていたその矢先に、それが悉く覆されました!4月28日にAizaさんが9分55秒を記録され、その後、数多くの方がチャレンジされたのにも関わらず、残りの10日間でその記録が破られる事はありませんでした。

youtu.be

イベントのルールにもあるように、サイン入りTシャツは10名の方に贈られます。圏内に何度か入っている方もいらっしゃいますので、トップ50のチャートとは少々異なることをご了承ください。

入賞された皆さま、おめでとうございます!また、ご参加いただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました。

トップ10の入賞者

入賞者の方々にはメールにて連絡させて頂きますので、メールのチェックをお願い致します!

1位 Aizaさん 0:09:55 

2位 Razlerazさん 0:10:01

3位 Winter Remnantさん 0:10:09

4位/5位 Vestigeさん 0:10:10

4位/5位 Natsuguさん 0:10:10

6位 NubMcMoofinさん 0:10:11

7位 Shidanさん 0:10:21

8位 veganさん 0:10:22

9位 sirokkaさん 0:10:23

10位 chigasaneさん 0:10:25


トップ50

トップ50の結果はこちらをご参照下さい。

ハイブの走者で、エッグハント・チャレンジャーの力強い味方、タニシに乾杯!

 

エッグセレントなファンアート

イベント開催中には、とても素敵なエッグなファンアートも投稿されました。その内の2点をこちらに紹介します。Alex Thompsonさんの「ビープが最もエッグ」というファンアートは、このイベントへのトリビュート作品です。とても素敵な作品、どうもありがとうございました!

また、G3er0さんの作品は、エッグハントには直接関わりないかもしれませんが、そうであれば良いな、と思わせる作品です。

また、Redditにて、このオムレツからビープが得られる収益を計算されたdagothdoomさんにも感謝します😂。

次回のイベントへの提案!

この度は、イベントに実際参加された方だけでなく、つぶやきやコメント、ファンアート、ルールに対するご意見(それにより、様々な改善することができました。次回はより良い開催を目指そうと思っています)などで参加していただきどうもありがとうございました (こちら、PistonsPubさんのクリップです)。

今後も、またコミュニティ・イベントを開催して行く予定ですので、お楽しみに!

また、今回のイベントや次回のイベントに向けたコメント、ご要望やご意見などありましたら、是非お聞かせください。

最後に...運営イベントとしてのスピードランは終了しましたが、Speedrun.comにて「Kenshi」のエッグハントは継続しています。サイトのタブからルールやモデレーターに関する情報をご参照ください。このサイト経由で応募されても、賞品等の対象にはなりませんが、タイムを更新したいという方は今後こちらにて競うことが出来ます!もしAizaさんのタイムを更新できた際には、ご一報ください。その旨、公表させて頂きます!