Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」アップデート: バージョン1.0.38と1.0.39 (Experimental)




今週「
Kenshi」がアップデートされ、1.0.37から1.0.39になりましたのでその詳細をお知らせいたします。

このアップデートは現在のところExperimental Branchのみでのアップデートとなっております。Experimental BranchSteamのゲームリストにあるKenshiを右クリックし、プロパティ>ベータのタブ>「Experimental」を選択する事によりオプトインする事が出来ます。安定版とは異なり不安定なバージョンですので、ご使用にはご注意ください。

バージョン1.0.38
まず、最初の2件のランダムなクラッシュですが、原因解明が難しく、プレーヤーのKapaerさんの助けを借りることで修正することが出来ました。Kapaerさんは、ご自分のシステムでクラッシュを記録し、ゲームにハッキングするMODを作ることで、修正するという天才的なことを成し遂げられました。そのMODと頂いた情報から、メモリー・アドレスを使い、元凶となっていた原因を解明する事が出来ました。その功績を称え、Kapaerさんの名前をゲーム内に加えました(英語のみ)。

  • 何もしておらず、被害者もいないのに暴行の罪でキャラクターが捕らえられる際に起きていたランダムなクラッシュを修正しました。
  • キャラクターを担いだり、それに関わる行動を起こした際に起こるランダムなクラッシュを修正しました。これは使用されるPCによるもののため、原因解明が難しい不具合でした。この修正により、壁をすり抜けてしまう不具合も(可能性としては少ないですが)修正できます。

その他の修正

  • コインを拾うと、マイナス数十億キャットになってしまう、いわゆる「呪われたお金アイテムのバグ」を修正するため、値を固定しました。
  • キャラクターがプライベートの建物内にパトロールしに来ることができるだけなくなるよう修正しました。
  • 建築モード中に内装が見えるよう修正しました。
  • 建物内で建築を完了すると、内装が正しくロードしていなかったバグを修正しました。
  • 解像度によっては、アイテムのレーベルが全て表示されていなかったバグを修正しました。
バージョン1.0.39
  • 以前修正されたラグドール・クラッシュによる不具合をさらに修正しました。
  • 護衛の裏切りが、さらなる裏切りに繋がり、関係性のペナルティが巨大化しないよう修正しました。これにより、評判のペナルティは20となります。
  • FCSを安定させる細かな修正を行いました。