Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」アップデート: バージョン1.0.44 (Main Branch)




本日「Kenshi」がアップデートされ, バージョン1.0.44がExperimental BranchからMain Branchに反映されました。今回反映されたバージョン1.0.41以降のアップデートを以下にまとめます。
  • オプションから「町の市民を無効にする」を削除しました。これはパフォーマンスへの影響がないにも関わらず、ウェイステーションなどが無人化してしまう問題を起こしていたためです。
  • プレイヤーが作ったテーブルに使用カーサ―が表示される不具合を修正しました。
  • 動物の所有しているバックパックを盗んだ際に盗んだと認識するよう修正しました。
  • 最新のキャラクター・エディターがずっと起動し続け、新しいゲームがプレイできなくなっていた不具合を修正しました。
  • 都市マーカーを置いた際の建物の割り当てに関する修正を行いました。
  • 動物が建物に歩いて入ってくる際のバグを修正しました。
  • 以前修正されたラグドール・クラッシュによる新なクラッシュをさらに修正しました。
  • アスキーではない文字のPathを導入した際に翻訳、フォント、オーディオ等に起こる不具合を修正しました。
  • 制限された食べ物のツールチップに含まれていない種族がいる可能性があり、その修正をしました。
  • マイナーなダイアログのバグを修正しました。
  • テキスチャーをロードする際のエラー対応を修正しました。テキスチャーが無効となっている際に(ファイルやMODが壊れている時など)、クラッシュではなく、黒表示されるよう設定されています。
  • MODで使われている制限された食べ物のツールチップに関わるクラッシュを修正しました。
  • MODからキャラクターモデルを起動する際にキャラクター・エディターがクラッシュしていた不具合を修正しました。
  • 内装レイアウト・エディターをトラックするレベル・エディターの修正をしました

機能

  • 動物を購入する際に、それがキャラクター数の上限に達していた場合、その旨メッセージが表示されるようになりました
  • CRASHDUMP FAILEDのログメッセージにエラー番号を付け加えました(内容が文字化けしていたため)
  • アイテムのツールティップスにある種族によって食べることのできる制限された食べ物のリストを整理しました。
  • バックパックを盗んだ際にその中身が盗品となるよう修正しました。

翻訳

  • 中国語がアップデートされました。

ウェイステーションなどで町の市民を無効にすること等についてご協力いただいた「Victory Forever」さんに感謝いたします。