Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」 FCS 2.14.1 (Experimental Branch) ホットフィックス

先週アップデートされたFCS 2.14の問題点がプレイヤーから寄せられていたため、それらのバグに対応したホットフィックスをExperimental Branch にて公開いたしました。

このアップデート後に問題が発生した際には、こちらに書かれた方法で、Lo-Fi Gamesのフォーラムから問題点のレポートをお願いいたします。その際には有志のモデレーターへのご配慮をお忘れなく。

尚、今回はFCSに関わるホットフィックスのみとなっているため、翻訳やその他ゲーム本体に関連したアップデートは行われておりません。

  • タイトルバーに誤って表示されていたバージョン情報を修正しました
  • インスタンスを加えられなかった問題を修正しました
  • タグの付いたフォーマットから始まる文章をワードスワップのプレビューで見ると自動的に大文字が表示されていた問題を修正しました
  • レベルデータのマージに関わる問題を修正しました
  • ベースとなるMODにマージしようとしてもブロックされていた問題を修正しました
  • mods.cfgに現存するMODが全てリストされている際に、全てのMODを選択しようとしてもできなかった問題を修正しました
  • 翻訳済みのパーセント表示を修正しました
  • スペルチェックのアップデート
    • アポストロフィの位置 (前後)に関わらず、スペルチェックが可能になりました
    • 翻訳モード内で、スペルチェックが変更を表示していなかった問題を修正しました
  • 検索して置換する(Find &Replace)ウィンドウをアップデートしました
    • このウィンドウ内にある値を置換すると全て開いているウィンドウにも反映されるようになりました
    • 検索結果でマッチングする言葉がハイライトされるようになりました
    • 単語(whole word)のマッチングオプションを加えました
    • 翻訳モードでは、翻訳済みの検索結果のみが原語と共に表示され、検索結果が二つ目のコラムでハイライトされるようになりました
    • 翻訳モードで原文が表示されるようになりました
    • コラムにソート機能を加えました
    • 翻訳モードに、ナビゲーションのフォームを右クリックすることで、1アイテムを検索して置換できる機能を加えました
  • インスタンスのカウントをカスタムコラムとフィルターに加えました
  • オープンフォームの履歴を移動ボタンと共に加えました
  • 既に翻訳された文章に似た文章の翻訳時に、翻訳されている単語を提案する翻訳者向けのレキシコン機能を加えました
  • テキストボックス内で単語(whole word)をダブルクリックして選択できる機能を加えました
  • ショートカットを加えました
    • グローバル
      • F3 - ゲームワールドのウィンドウを表示
      • CTRL+W - ウィンドウを閉じる
      • CTRL + SHIFT + W  - 全てのウィンドウを閉じる
      • CTRL + SHIFT + O - どのファイルも開く
    • 翻訳モード
      • エンターキーを押すと自動的に次に翻訳する文章に移れるようになりました
      • 拡張されたテキストエディタでCTRL+UpとCTRL+Downを押すことで、実行中のテキストボックスを変更できるようになりまし
    • テキストボックス
      • Ctrl+Backspace で、直前にタイプされた言葉を消去できるようになりました
  • クリーンアップのオペレーションを変更し、実行中のMOD内のレファレンスのみで、無効となったレファレンスを取り除けるようになりました
  • ワードスワップのプレビューウィンドウにて、自動的に大文字に変換されるルールを改良しました
  • マージウィンドウ内のMODドロップダウンメニューがアルファベット順の表記に変更されました