Kenshi_JP公式

「Kenshi」の開発会社、Lo-Fi Gamesの発信する情報を日本語にてお届けします

「Kenshi」アップデート: バージョン1.0.37 (Experimental)

今週「Kenshi」がアップデートされ、1.0.36から1.0.37になりましたのでその詳細をお知らせいたします。

このアップデートは現在のところExperimental Branchのみでのアップデートとなっております。Experimental BranchはSteamのゲームリストにあるKenshiを右クリックし、プロパティ>ベータのタブ>「Experimental」を選択する事によりオプトインする事が出来ます。安定版とは異なり不安定なバージョンですので、ご使用にはご注意ください。

調整

  • 奴隷が檻に入っていない場合、今までは空腹状態のゲージが115に保たれるよう設定されていましたが、今後は100になります。
  • 家畜がKOされた際の回復速度が2倍になります。これは、家畜が回復するための他の手段を持たないためと、昏睡状態で過ごす状態が長すぎるための調整です。
  • ホーリーネーションの農場内にある保管庫に糧食詰合せがたくさん入っていることがないよう調整しました。
  • 奴隷となっても懸賞金が表示されるよう、GUIを調整しました。

バグ修正

  • 衛兵が都市の境界線の外でキャラクターを捕獲した際に、そのキャラクターを担いでは降ろす行為を繰り返していたAIバグを修正しました。
  • 憲兵に捕らえられると、「奴隷」にリセットされてしまうバグを修正しました。奴隷屋のキャラバンが来ると、奴隷として連行されますが、MODが入っていると、連行されない場合があり、奴隷として捕らえられてしまうと、ずっと憲兵駐在所に留め置きとなっていました。この修正により、刑期を満了すれば解き放ちも可能になります。
  • アイテムを製作する際に、異なる材料が必要となり、AIが停止してしまうバグを修正しました。
  • AI が大きなアイテムを重ねて動かした際に、インベントリの容量が無効になっていたバグを修正しました。
  • バックグラウンドでゾーンがロードしている際に、キャラクターが空や地下を走ることができるだけなくなるよう、修正しました。